ブログ

アートメイクはどんな人に向いている?どのぐらい効果を維持できるのかも紹介

  • 名古屋市天白区の天白橋内科内視鏡クリニックの院長野田です。
    名古屋市、天白区、、緑区、名東区、昭和区、千種区、瑞穂区、日進市、東郷町あたりからも来院いただいております。の、内科 消化器内科 内視鏡 といえばうちです。

    プロフィール→https://tenpakubashi-cl.com/staff/

    アートメイク、とてもご好評いただいており嬉しい限りです。当院のアートメイクは当院所属の優秀な看護師が丁寧に施術いたします。是非ご利用ください。





アートメイクはどんな人に向いている?どのぐらい効果を維持できるのかも紹介

 

「アートメイクの効果はどれぐらい続くの?」

「アートメイクが自分に向いているかわからない」

 

このような悩みを抱える方が多いのではないでしょうか。そこで今回は、アートメイクが向いている人や効果が続く期間などについて詳しく解説します。

 

【アートメイクとは】

アートメイクとは、皮膚の0.04~0.03mmという比較的浅いところに専用の針で色素を入れる施術です。メディカルタトゥーとも呼ばれるように医療行為に該当するため、医師もしくは医師の指導のもとでなければ行えません。

 

【アートメイクはどれぐらい効果を維持できるの?】

アートメイクの効果は2~3年程度続きます。通常のメイクとは違い、汗や水によって落ちることはないため、メイクやメイク直しの時間を大幅に短縮できます。

 

また、従来のアートメイクは不自然な仕上がりになるといわれていましたが、技術の進化によってナチュラルに仕上げることが可能です。また、流行や顔立ちの変化などを踏まえ、定期的にメンテナンスすることで、満足度が高い仕上がりを維持できます。

 

【アートメイクが向いている人】

アートメイクは、次のような人に向いています。

 

・朝のメイクの時間を短縮したい

・メイク直しの時間を減らしたい

・仕事柄、メイク直しに時間をかけられない

・脂性肌でメイクが落ちやすい、メイクのりが悪い

・すっぴんに自信を持てない

・唇の血色が悪い

 

【アートメイクの部位・施術の種類】

アートメイクができる部位や施術の種類はクリニックによって異なります。当院では、多くの方が希望される主要な部位別に、複数の施術をご提案しています。

【眉毛】

眉毛をうまく描けなくて悩んでいる方は多いのではないでしょうか。また、皮脂の分泌が多いため、すぐに眉毛が薄くなることに悩む方も少なくないはずです。アートメイクを施せば、眉毛が薄くなったり、部分的に消えてしまったりする心配がなくなります。

当院では、次の施術を提供しています。

 

【3Dグラデーション(パウダーブロー)】

眉尻から眉頭にかけてグラデーションになるように色を入れることで、アイブローパウダーで仕上げたかのような自然な眉を作ります。

 

【マイクロブレーディング】

眉毛を1本単位で再現することで、自身の眉毛を活かしつつ自然に仕上げます。また、眉毛のすき間にシェーディングをかけることで、パウダー状に色を埋める「シェーディング(4D)」との組み合わせも可能です。

 

【アイライン(上・下)】

アイラインは、濃さはもちろん長さによっても仕上がりの印象が大きく変わるため、毎日同じ仕上がりにすることが難しい部位です。当院では、まつ毛とまつ毛の間のインラインを埋めるとともに長さを整えることで、目の形をきれいに見せる施術を行っています。

 

【リップ】

リップは、うるおいや美しさ、清潔感など、その見た目によってさまざまな印象を与えます。毎日のメイクでこだわりたいものの、技術的・時間的に難しいという方は多いのではないでしょうか。当院では、次の施術を行っています。

 

【3Dグラデーション】

唇の外側から内側にかけてグラデーションをかけて、立体的なリップを作ります。

 

【リップライン】

唇の輪郭をはっきりさせることで、引き締まった印象を与えます。

 

【アートメイクを受けるクリニックの選び方】

アートメイクは、薬を用いた治療のように用法用量・方法が決まっているものではありません。また、医師・スタッフのセンス、技術、経験などによっても、仕上がりが変わってきます。自身が希望する仕上がりを目指すために、次のポイントを押さえてクリニックを選びましょう。

 

【実績がある】

アートメイクの実績が少ない場合、さまざまなデザインに対応できない可能性があります。

 

【施術方法の説明がホームページに記載されている】

施術方法についてホームページに記載されていない場合、手法や技術が見えてきません。アピールできるほどの技術がない可能性もあるため、避けるのが無難と言えます。

 

【カウンセリングが丁寧】

どれだけ実績が豊富でも、カウンセリングが雑だと希望の仕上がりにならない可能性が高いでしょう。顔立ちやパーツの位置関係によって推奨される形があるものの、スタッフの一存でデザインを決めると満足できない仕上がりになる恐れがあります。

 

患者の意見を取り入れつつ、ベストなデザインを一緒に考えてくれるクリニックを選びましょう。

 


【まとめ】

アートメイクは、メイクを時短したい人はもちろん、メイク直しの時間がない人、毎日仕上がりが良いメイクをしたい人などにも向いていません。理想のアートメイクを受けるために、実績がありカウンセリングが丁寧なクリニックを選びましょう。

 

当院では、日本メディカルタトゥー協会で認定を受けた看護師が、患者さんのお悩み・ご希望を踏まえ、クオリティ重視で施術しております。まずはお気軽にご相談ください。

クリニックのアートメイクのページは→こちら

全ては患者さんの「もっと早く検査や治療しとけばよかった・・・」を無くしたいから。

詳しくは当院のホームページ(←こちらをクリック)からどうぞ。

令和5年2月3日 天白橋内科内視鏡クリニック 野田久嗣

・医学博士
・日本内科学会認定内科医
・日本消化器病学会消化器病専門医
・日本消化器内視鏡学会消化器内視鏡専門医
・がん治療認定医

ホームページ(←こちらをクリック)
その他のブログ一覧(←こちらをクリック)
当院の採用情報(←こちらをクリック)


〜その他当院の取り組み〜

思いつきでオリコン1位、ミリオン獲得のミュージシャンの方にクリニックのテーマ曲を作っていただきました。
暇つぶしによろしければお聞きください。
→Trust〜水明〜(クリック)

あとYouTube動画も増やしていきますので、チャンネル登録をお願いします。
→天白橋内科内視鏡クリニックYouTubeチャンネル