当院の診療について

内科なら名古屋市天白区の天白橋内科内視鏡クリニックへ

さまざまな分野で
注目されている再生医療の一つです

エクソソーム(Exosome)とは細胞から分泌される直径50-150nm(ナノメートル:10億分の1メートル)の顆粒状の物質のことで、表面は脂質二重膜に包まれており、内部にはマイクロRNAという細胞間の伝達物質が含まれています。細胞から分泌されたエクソソームは細胞と細胞の間に存在するだけでなく、体液(血液、髄液、尿など)にも存在し体中を循環し、細胞間のメッセンジャーとして働いています。細胞に取り込まれることで炎症を抑えたり、免疫環境を整えたりするタンパク質が作られます。
そのため体内に注入することで、血管新生、リンパ管新生、抗炎症、免疫調整、脂肪定着の促進、施術部位の腫れや内出血などダウンタイムの軽減が期待できます。
※画像出典:幹細胞エクソソーム|PURE EXOSOME

このような方に おすすめです

• 若々しくなりたい
  • 眠りが浅い
  • シミ・シワが気になる
  • 階段の昇り降りがつらくなった
  • 肌にハリがなくなってきた
  • 風邪をひきやすくなった
  • 肌質を改善したい
  • 体がだるい
  • 肌のたるみが気になる

施術時の注意点

下記に該当項目がある場合は、施術をお受けすることができません。
・18歳以下の方
・妊娠、授乳中の方
・悪性腫瘍治療中の方
・悪性腫瘍と診断され寛解から5年経過していない方

・既往歴、現病歴、手術歴、使用中・服用中のお薬(サプリメントを含め)について、妊娠・出産・授乳について、アレルギーについて、その他お体のことで心配なことがあれば事前に申告をお願いします。
・PURE EXOSOMEによる治療を受けたことのある方は、現在の検査法では検出できない未知のウイルス感染の可能性が考えられるので、献血をご遠慮いただいています。