名古屋市の内科といえば|天白橋内科内視鏡クリニック名古屋市の内科といえば|天白橋内科内視鏡クリニック

ブログ

天白橋の内科部分の役割について

名古屋市天白区の
内科、消化器内科、消化器内視鏡、胃カメラ、大腸カメラ、
発熱外来、コロナの検査、インフルエンザの検査、
コロナワクチン、インフルエンザワクチン、

日帰り大腸ポリープ切除といえば

天白橋内科内視鏡クリニックの院長野田です。


日進市、みよし市、豊明市、豊田市、長久手市、東郷町も至近。

https://tenpakubashi-cl.com/staff/

内科医といえば、一般的な病気の診断と治療を行う医師です。

内科医の主な仕事は、患者さんから直接症状を聞き、
体格検査を行って、どんな病気かを診断します。

診断後は、必要な検査を行いながら、本当にその病気か確認します。
そして、病気の原因と経過から、最適な治療法を患者さんと話し合います。

治療法は、薬の処方から手術、食事療法や生活習慣の指導など様々あります。
治療中も定期的に必要な検査を行い、症状の経過をみてください。

大切なのは予後や再発を防ぐ長期的な管理です。
内科医は必要に応じて継続的な指導を行います。

緊急を要する症例にも対応できるため、一般的な病気の相談所としても活躍しています。
内科医は幅広い患者さんを見ることができる医師なのです。

このような時に内科に来てくださいね:

一般的な風邪や発熱などの感染症が続く場合

胸や腹部に痛みが持続する場合

心臓系(高血圧、めまいなど)や呼吸器(喘息、肺炎など)に関する症状がある場合

糖尿病や生活習慣病の管理が必要な場合

腎臓や肝臓など内臓の機能異常を疑う場合

外傷後の癒着などの回復過程で問題がある場合

普段の健康診断で異常値が出た場合のフォロー

予防接種や健康相談が必要な場合

以上の様な継続的な見守り・管理がいる症例や、
原因不明の長期間の症状で内科医の診断・助言が欲しい場合は内科を受診しましょう。

当内科クリニックでは、一般診療から生活習慣病の医療、
総合的な健康管理までをワンストップで受診いただける総合内科クリニックとしてサービスを提供してまいりました。
近隣地域の方々から長年信頼されてまいりました。

当院の医師はみなが消化器病専門医で、
最新の医学知識を持ちながらも丁寧な説明と親身な対応で患者様と信頼関係を築いてまいりました。
1人1人のニーズに合わせた個別的なケアを心がけており、
長時間待ち時間が発生することはほとんどありません。

生活習慣病の専門外来も併設しており、

糖尿病、高血圧、脂質異常症などの継続管理を行なっています。

基本的な内視鏡検査や胸部レントゲンも院内に完備し、便利に受診いただけます。

緊急時は常時対応可能な体制を取っています。
予約制のためしんどい時の待ち時間は少ないです。

風邪や腹痛などの一般的な症状から発熱、胃カメラ大腸カメラまで
安心して駆け込み受診いただけます。
24時間やってるわけではなく予約制なので事前にご予約ください。

健康診断も実施中で、健常者向けの定期健診はもちろんのこと、
生活習慣病の予防検査も行なっています。診療報酬制度に基づき健診は原則自費となります。

当院の医療スタッフはみな、地域医療の充実を目指し日々努力を重ねています。
一人ひとりの健康とQOL向上にフォーカスしながら、
医療の質とアクセス向上に取り組んでいきたいと考えています。

ご自身の健康管理や症状の相談に当院をご利用いただければ幸いです。
要処方医薬品に対する割引価格設定や診療時間の広範囲な設定など、
快適な医療が受けられる環境をご用意しております。

皆様のご予約をお待ちしております。

全ては患者さんの
「検査しとけばよかった・・・」
を無くしたいから。
詳しくは当院の
ホームページ(←こちらをクリック)からどうぞ。

令和6年3月29日
天白橋内科内視鏡クリニック 野田久嗣

・医学博士
・日本内科学会認定内科医
・日本消化器病学会消化器病専門医
・日本消化器内視鏡学会消化器内視鏡専門医
ホームページ
こちらをクリック)
その他のブログ一覧
こちらをクリック)
当院の採用情報
こちらをクリック)