なぜ名古屋市天白区の天白橋内科内視鏡クリニック(つるつるてんぱくばし)は医療脱毛にジェントルマックスプロプラスを選んだのか?なぜ名古屋市天白区の天白橋内科内視鏡クリニック(つるつるてんぱくばし)は医療脱毛にジェントルマックスプロプラスを選んだのか?

ブログ

なぜ天白橋(つるつるてんぱくばし)はジェントルマックスプロプラスを選んだのか?

  • 名古屋市天白区の天白橋内科内視鏡クリニックの院長野田です。
    天白区、緑区、名東区、千種区、日進市、みよし市の内科 消化器内科 内視鏡 といえばうちです笑

    プロフィール→https://tenpakubashi-cl.com/staff/

    当院に受診しようか迷われている方で、当院のGoogle口コミに対する返事に違和感を感じる方もおられると思います。
    一度当院の口コミに関する考え方をお目通し頂き、ご理解いただけるのであれば院長と相性がいいと思います。
    口コミに対する思い→ここから

    みなさんお待たせしました。

    お待たせし過ぎたかもしれませんし、誰もお待ちではないかもしれません。

    2023年の当院の目玉として医療レーザー脱毛を始めました。
    →当院の医療脱毛のページはこちら

    当院での医療脱毛のご予約はこちらから→こちら

【ジェントルマックスプロプラスとは?】

ジェントルシリーズのジェントルレーズは20年以上国内で使用されている実績を誇り
日本で初めて厚生労働省の薬事承認を取得しました。

米国や欧州でも使用(FDAで承認取得済み)されていますが、
「医療機器本体の変更、回収が必要になるような重篤な不具合の発現はない」と報告されており(2016年6月時点)、

このようなことから、重大なリスクの心配はなさそうです。

ジェントルマックスプロは脱毛機としての歴史が長く、多くのデータから改善してきた機械で、
また厚生労働省の認証も受けており、
安全性、信頼性も高く様々な面から見て、現時点で自信を持っておすすめできる脱毛機です。

多くのクリニックで使用されている分、ノウハウも出回っていて、

施術者の技術も安定しているとのこと。

当院でもシネロン・キャンデラ社の方に何度も講習をしにきていただいております。

このジェントルシリーズの最新機種が当院で導入した「プロプラス」です。
 最新機種「ジェントルマックスプロ プラス」が注目を集めています。

ジェントルシリーズは多数あり、物は言いようで、
ジェントルシリーズあります!というと聞こえはいいのですがそれでもピンキリみたいなので、
ジェントルシリーズの中でも何か?ということにはご注目された方がよろしいかと思います。


一番古いものがジェントルレーズです。

「プロ」と語尾についていません。
機械の見た目もまあまあ古く、現在でも現役で使用されているクリニックもあります。

次に出た機械が、「プロ」シリーズです。
ジェントルレーズプロ・ジェントルヤグプロ・ジェントルマックスプロ。
初代のジェントルレーズより、見た目も改善、脱毛効果もパワーアップしています。

そして、ジェントルシリーズの最新機種が「プロプラス」です。

ジェントルマックスプロプラスはこれまでのプロシリーズよりも、
さらに脱毛性能がパワーアップしています。

【ジェントルマックスプロプラスの性能と特徴】

ジェントルマックスプロプラスは発売年2022年、



照射方法は熱破壊式(非接触)、

波長はアレキサンドライトレーザー、ヤグレーザーの2種類、

パルス幅は0.25~100msec、スポットサイズは6mm~26mm(20~26mm注 当院は18mmまで)、

日本薬事承認ありとなっています。

ジェントルヤグプロは最大10Hz実質2Hz以下。 
ジェントルマックスプロは最大10Hz実質2Hz以下。 
ジェントルマックスプロプラスは最大10Hz実質3Hz以下。 となり、

ジェントルマックスプロプラスが最も速く、施術時間も短く快適に脱毛が出来ます。

当院での医療脱毛のご予約はこちらから→こちら


なお、項目の見方ですが、
  • 照射方法:非接触型であれば、VIOなどの衛生面が気になる部位へも安心して照射できる。
  • 波長:何が搭載されているかが重要。アレキサンドライトレーザーとヤグレーザーがセットの脱毛機は使い勝手もいい。
  • パルス幅:レーザー1回の照射時間。短いほど破壊力が上がる。
  • スポットサイズ:照射口のサイズ。大きいほど広い範囲小さいほど細かい部位に照射可能。

【アレキサンドライトレーザー、ヤグレーザー
(ジェントルマックスプロプラスのレーザー)とダイオードレーザーとの比較】

医療脱毛クリニックで使用されている医療レーザー脱毛機にはいくつか種類があります。

現在、医療脱毛で主流となっているレーザーは
アレキサンドライトレーザー・ダイオードレーザー・ヤグレーザー
の3種類ですが、クリニックによって導入している機器が異なります。

  波長 特徴 機器
アレキサンドライトレーザー 755nm ・波長が短く肌の浅い部分に照射する
・メラニン色素に反応しやすい
ジェントルシリーズ
ダイオードレーザー 800~
940nm
・波長の範囲が広い
・照射方法には、熱破壊式と蓄熱式の2種類がある
ソプラノチタニウムなど
ヤグレーザー 1064nm ・波長が長く、根深い体毛にも照射可能
・メラニン色素に反応しにくい
ソプラノチタニウム
ジェントルシリーズ


アレキサンドライトレーザー

アレキサンドライトレーザーの波長は、医療脱毛で使用されているレーザーの中では一番短い755nmです。
アレキサンドライトレーザーは、メラニン色素への吸収に優れているという特徴があり、
皮膚の浅い部分に弱い出力で照射しても毛母細胞と毛乳頭を破壊することができます。

しかし、メラニン色素が薄い産毛にはレーザーが反応しにくいです。
色黒の人の施術に使用してしまうと肌のメラニン要素にもレーザーが反応してしまい、火傷を引き起こす危険性があります。

そのため、日焼け肌や色素沈着がある場合には使いにくいでしょう。

ダイオードレーザー

ダイオードレーザーの波長は、800~940nm程度です。
レーザーを照射する肌の深さやメラニン色素への反応しやすさは、アレキサンドライトレーザーとヤグレーザーの中間程度とされています。

そのため、アレキサンドライトレーザーよりも産毛への照射がしやすいレーザーです。

しかし、肌の奥深くから生えている濃い毛や太い毛にはレーザーが届きにくい可能性があります
ダイオードレーザーは、熱破壊式と蓄熱式のどちらの脱毛方式でも使用されています。


ヤグレーザー

ヤグレーザーの波長は、医療脱毛で使用されているレーザーの中では一番長い1064nmです。
肌の深くまで照射できるため根深い毛の施術に使用することができます

また、ヤグレーザーはメラニン色素に反応しにくい性質を持っているため、
色黒の人や日焼け肌にも照射することが可能な場合があります。

しかし、ヤグレーザーは肌の奥までレーザーが届くために、
照射時の痛みを感じやすいという特徴があります。

波長の違いだけでなく製造会社などによっても、細かな違いはあります。
現在米国FDA※から正式な認可を受けて多くのクリニックで導入されているのは、
アレキサンドライトレーザーとダイオードレーザーです。

【他の脱毛器(具体的な危機の名前)と比較】
ジェントルマックスプロプラスと比較対象となり得る機器との比較をしてみます。
『ソプラノチタニウムとの比較』
蓄熱式の雄。本体はジェントルマックスプロプラスより3割ほど高い。イスラエル製。
冷却ガスを噴射できないのでコンタクトクーリングやジェルが必要。また手技にばらつきが出るとのこと。
院長がジェントル購入前に体験しましたが、痛みはジェントルより全然控えめでした笑

『サイノシュア エリート』
ジェントルマックスシリーズとレーザー等性能はほぼ同じですが冷却システムが違います。

キャンデラ社のジェントルマックスは脱毛をする直前にDCDガスを吹き付けてレーザーを照射する、
ダイナミッククーリングシステムを採用しており、この技術は特許を取得、他社にはないシステムとなっています。
この冷却ガスを使用することで、痛みの程度を緩和し、レーザーの高出力での照射を可能にしています。

【ジェントルマックスプロと比較】

ジェントルマックスプロプラスの従来機。能力はほとんど同じ。

プロプラスは当院にはないが大きなアタッチメントで早い回数できるので時間短縮がやろうと思えば可能です。

【ジェントルマックスプロプラスのメリットとデメリット】
メリット 強力な熱破壊式の医療脱毛を早く、安全に施行できます。
デメリット めちゃくちゃ痛いです😭(院長経験済み)。

当院での医療脱毛のご予約はこちらから→こちら

【内科で医療脱毛することのメリットとデメリット】

「脱毛しいや」と妻から言われたのが数年前。
髭は毎日剃らないといけないのにコロナ禍のマスクにかまけて無精髭が残っている日も多々あり、
全身のムダ毛を自宅で剃ると、風呂場の排水口に毛が残り、
「誰が掃除すると思ってんねん」と言われる始末。
真剣に脱毛を考えました。
医療脱毛も検討しましたが、値段や痛みの懸念からまずはエステの脱毛から。
あと美容院で家庭用の脱毛器も購入しちょいちょいやってました。
が、なかなか効果が出ず、やっぱり医療脱毛かなと色々探したところ、
キラキラした美容クリニック、さらにコース料金とかローンとかいう言葉も飛び交っていてなんかすごい抵抗がある。
僕と同じように医療脱毛に興味はあるけど行けていない方々がたくさんいるはずだ。
と言うことで、スタッフに相談したところスタッフも結構興味がある。
なんならすでにやってるスタッフもいる。
スタッフに導入していいか聞いたところ二つ返事でOK。
『 つるつるてんぱくばし 』はそうやって生まれました。

機械は最新、施術もきちんと講習を受けています。
機械は歴史もありノウハウも出回っていて、施術者の技術も安定している(誰がやってもばらつきが少ない)ものです。
僕も実際体験して皆さんにご提供できる体制が整いました。

デメリットがあるとすれば経験が少ないことでしょうか?
もちろん一番強いレーザーを最小回数照射するのが最短の脱毛になるかと思います。
我々は経験が少ないのでまずはシネロンキャンデラ社のマニュアルに則り標準的なパワーで施術いたします。

今後痛みや発赤などの後遺症が少ない、脱毛効果が薄いなどのケースで、パワーアップしてギリギリを攻めれるよう精進していきたいと思います。

もう一つ、大手の美容クリニックほどスペースが取れないので脱毛用レーザールームが一つしかありません。
そのため、時間にはややシビアになってしまい。剃毛や麻酔などのオプションが有料になってしまいます(やってきていただくと無料)。

当院での医療脱毛のご予約はこちらから→こちら


 

【脱毛料金(価格)を徹底比較】










 


大手スーパー美容クリニックとお値段など比較しました。
情報は各クリニックHPから抽出しましたので、料金はキャンペーンなどされているかもしれませんし、
基本税込だと思いますが、実際とは違う場合もあるかと思いますのでご自身でご確認ください。

機械は大手のクリニック、意外と従来機を使われています。
なので、機械では当院全然負けていないなと思いました。

一方で、お値段は1回のお値段は当院高い^^;ので令和5年3月31日まで30%オフのラインクーポンを配布しております。
この機会にぜひLINE公式お友達になってください。
→LINE公式お友達はここから

当院での医療脱毛のご予約はこちらから→こちら

あと男性(女性も)の値段がまあまあ高いので近々これは値段改定したいと思います。
男性の皆さんしばしお待ちください。

大手クリニックはやはり複数回コースやローンがあるのが特徴だと思います。
あと、施術部位もものすごく細かく設定されていて、正直やりたいところを完全に脱毛するのにいくらかかるのか?
わかりやすいようでわからないのではないでしょうか?

そもそも脱毛は大体2ヶ月あけて6回施術して行きますが、この2ヶ月はいくら空いても効果がうすまるわけではありません。
例えば5回で契約してしまって期限が決まっていたら途中で病気とかしていけなくなった場合金額が無駄になるリスクがあります。
私はそういうのが大嫌いで、都度払いにこだわりを持っております。

お値段についてはもうちょっと研究して、大手の1回より安く、コースより絶妙に高い金額に設定しようと思います😁
当院の最新の脱毛費用は
こちら→プライスリスト

【当院『つるつるてんぱくばし』のアピールポイント】

当院の医療脱毛の特徴

・厚生労働省承認のレーザー脱毛機『GentleMax Pro』の最新モデルを導入

・安心の都度払い
・ネット予約可
・広範囲を一気にされる方にセット料金をご準備
・入りやすい内科内視鏡クリニック
・問診する医者は安心安全のアラフォーのおじさん(無愛想)
・完全予約制で待ち時間なし
・内科ならではありますが、完全別動線の発熱外来を有しており、
風邪症状のある方は院内に入らず隔離室で検査をしていただいております。
また、2020年より発熱外来、胃カメラ、大腸カメラなどの内視鏡、自費診療を並行してやってきた実績があり、感染対策は万全です。
アートメイク(リンク)も昨年より開始。自分で言うのもなんですが優秀なスタッフが揃っております。
・院長が消化器内科、内視鏡治療を市中病院から大学病院まで経験しております。
当院で施行している医療レーザー脱毛やアートメイクは自由診療で侵襲のある手技ではありますが、
内視鏡治療に比べれば大したことはありません。勉強した結果施術について、副作用についてきちんと説明、対応できる
と思ったのでサービスの提供を始めました。
誹謗中傷のつもりはありませんが、
大手クリニックの脱毛バイトの先生方(一部優秀な脱毛医もおられるようですが、大半はマニュアルの説明だけではないでしょうか)
よりは、自分でも体験し、理解しているつもりです。

当院での医療脱毛のご予約はこちらから→こちら

【注意点とまとめ】
まずなぜ内科内視鏡クリニックで医療脱毛を始めようと思ったのか?

それは自分がやりたかったから。
探したけどここなら行けそうっていうクリニックがなかった😭
そんな僕みたいな人も他におられるだろうと思いました。
最初にカウンセリングをしたらあとは看護師が施術できます。
アートメイクもそうですが看護師が自身で施術できるというのは、
クリニックで常に医師の下で指示に従っているだけより必ず刺激になると思います。
それも理由。看護師さんたちや事務さんたちも喜んでやってくれてますし。

なぜ、ジェントルマックスプロプラスを選んだのか?
院長がせっかちかつ新し物好きということもあり、とにかく早い、しっかり熱破壊しきで脱毛できる最新機種を導入いたしました。

まだまだ伸びしろしかない天白橋内科内視鏡クリニックの医療レーザー脱毛『つるつるてんぱくばし』ぜひご利用ください。

画像左:医療レーザー脱毛専用室 画像右:院長の施術の様子



全ては患者さんの「もっと早く検査や治療(脱毛も)しとけばよかった・・・」を無くしたいから。

当院での医療脱毛のご予約はこちらから→こちら

詳しくは当院のホームページ(←こちらをクリック)からどうぞ。

令和5年2月24日 天白橋内科内視鏡クリニック 野田久嗣

・医学博士
・日本内科学会認定内科医
・日本消化器病学会消化器病専門医
・日本消化器内視鏡学会消化器内視鏡専門医
・がん治療認定医

ホームページ(←こちらをクリック)
その他のブログ一覧(←こちらをクリック)
当院の採用情報(←こちらをクリック)


〜その他当院の取り組み〜

思いつきでオリコン1位、ミリオン獲得のミュージシャンの方にクリニックのテーマ曲を作っていただきました。
暇つぶしによろしければお聞きください。
→Trust〜水明〜(クリック)

あとYouTube動画も増やしていきますので、チャンネル登録をお願いします。
→天白橋内科内視鏡クリニックYouTubeチャンネル